« "室蘭を見下ろす公園" 前へ | メイン | 次へ "そろそろ" »

室蘭の紹介

考えてみたら最近は洞爺湖の写真ばかりで

住んでいる室蘭を紹介していなかった

室蘭の白鳥大橋

室蘭といえばここ 白鳥大橋

室蘭港をまたぐ大きな吊り橋

室蘭の大黒島

室蘭港の入り口を守る大黒島

遠くにはうっすらと有珠山と羊蹄山が見える

カタクリの花

意外と知られていないのが室蘭のカタクリの花

5月のはじめにかわいらしい花を咲かせる


ストーリーが気に入ったらぜひクリック!!⇒ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

« "室蘭を見下ろす公園" 前へ | メイン | 次へ "そろそろ" »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a75c55fe970b0120a797e13d970b

Listed below are links to weblogs that reference 室蘭の紹介:

コメント

カタクリの花私好きです!

室蘭って行った事ないんでしけど、自然界のコントラストステキですね〜
この目で見てみたい〜(  ̄∇ ̄)ウットリ、、、

白鳥大橋の色が凄いですね。
これが自然の色なのだから驚きます。
カタクリの花もかわいらしい。
室蘭ていい所満載ですね。

うわ〜綺麗ですねーーー。
私、室蘭へは冬に仕事で行った事があります。
白鳥大橋を渡った時は、風も強く雪が視界を遮り・・・
海に突っ込んで行くような感覚で、
運転していた年下の同僚男性が
「うぉぉぉ〜怖い〜---」
と言いながら運転するので、私もビビリまくって・・
そういう恐怖の思い出しかなかったので
こんなに綺麗なのかぁぁぁぁと、
認識を改めましたm(__)m

どうしてこんなに素敵な写真が撮れるのでしょう…ケリーちゃんたちも楽しみですが 北海道の風景も楽しみです

うわー。幻想的な写真、素敵です。
カタクリの花も初めて見ました。
本当に可愛い花ですね。

「北海道」には、人の心をひきつける何かがあるようですね。白一色の冬の北海道も好きですが、短い季節をこんなにも彩る自然があることを伝えてくれる。そんな優しい写真を撮られる方が、ここにもおられて、とても幸せです。

白鳥大橋の写真スッゴイですね!!なぜこんな綺麗なピンクになるのかしら。。水面に映る大橋も美しいですね〜。
室蘭は空気が澄んでいるのですね。羨ましいです。
かたくりの開花はこちらと1ヶ月違うのですネ。かたくりは英名でDog tooth violet っていうんですって。。

> ごっつあんさん、こんにちは!

室蘭は自然と街とがうまく融合したところだと思います。
ぜひ見にいらしてください!

> あわさん、こんにちは!

自然界は時々思いがけない光景を見せてくれます。
室蘭は写真を撮るようになるまで知らなかった素敵な場所がたくさんあります。
きっと、まだあると思うのでまたお送りしますのね。

> ともじさん、こんにちは!

たしかに風が強い日は怖いかもしれませんね。
何しろ上から見るとかなりの高さですもんね。
日によってはこのような綺麗な日もありますが、
いつもと言うわけではないですよ。

> カエチャンさん、こんにちは!

ありがとうございます!これからも出来るだけ北海道の自然をお送りしたいと思います!

> しゃりままさん、こんにちは!

ありがとうございます!
カタクリは花が咲くまでに7年かかると言われています。
7年かけて咲いたと思うとさらに可愛く感じてしまいます。

> しっぽはどこさん、こんにちは!

私は写真を撮りはじめるまで自分がこんなに恵まれた環境にいる事に気づきませんでした。そして写真を撮るようになってから北海道が好きになりました。これからも北海道の自然をお送りしたいと思っています!

> アー君のママさん、こんにちは!

このようなピンクになる事はめったに無いんです。毎年一枚撮るためにはここに撮影に来るんですが、こんなになったのははじめてです。
“Dog tooth violet”って言うんですか!知りませんでした(恥)言われてみれば似てますね!

こんにちは☆

景色と同時に色の美しさを感じます。

個人的には橋の写真がいいですねぇ〜

どれもキレイな写真です☆

> 板橋DLさん、こんにちは!

ありがとうございます!

いつ見てもきれいな写真ですね。
白鳥大橋の写真撮り直したのでしょうか?色がまた一段と良くなったような気がします。

> 北さん、こんにちは!

これは5月に撮りましたこの日は凪いでいてしかも空がいい色になりそうだったので急遽撮影に行きました。考
えてみたらここで一年に1回このアングルで撮っているのでこれからも毎年撮ってみようかと思っています。

この記事へのコメントは終了しました。