洞爺湖の風景写真

洞爺湖にやってきた春

春の洞爺湖の朝は

洞爺湖の朝 

朝陽をあびた羊蹄山を湖面に映してはじまった

朝の洞爺湖と梅の花 

満開の梅の向こうで羊蹄山と洞爺湖が輝いている

緑を取り戻した洞爺湖

春の洞爺湖、冬の間に失った緑がよみがえり

梅の花とタンポポ

花が咲き乱れていた

洞爺湖を見守るタンポポ

今年も洞爺湖の四季に触れていたい


ストーリーが気に入ったらぜひクリック!!⇒ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

アオサギと洞爺湖

やあ、僕がアオサギ君だよ

洞爺湖を見守るアオサギ 

僕は洞爺湖のパトロールをしてるんだ

水辺の平和を見守るアオサギ

水辺の見張るのが僕の仕事

水辺を見張るアオサギ 

他の水鳥が安心して泳げるように安全を守るのさ

持ち場を移動するアオサギ

さて、持ち場を移動するかな

持ち場を移動したアオサギ

よっこらしょ

自分に見とれるアオサギ

うーん、それにしても水に映った僕の勇姿は素敵だなぁ

あやしいやつを見つけたアオサギ

ん?なんかあやしいやつらを発見!

追いかけるアオサギ

おーい、そこの君達!止まりなさい!


ストーリーが気に入ったらぜひクリック!!⇒ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

洞爺湖(鏡面仕上げ)

鏡のような洞爺湖

今朝の洞爺湖は鏡のように空を映していた

空と白鳥と洞爺湖

洞爺湖に写った空の上を一羽の白鳥が横切っていった

風と洞爺湖 

そして一陣の風が湖面のキャンバスを消してしまった


 


ストーリーが気に入ったらぜひクリック!!⇒ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

洞爺湖の白鳥

洞爺湖の白鳥

今週も洞爺湖に行ってきた

洞爺湖の朝陽を浴びる白鳥 

冬の寒さが和らぎ

洞爺湖の日差しを浴びる白鳥 

柔らかい日差しの中、白鳥が羽を伸ばしていた


ストーリーが気に入ったらぜひクリック!!⇒ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

湖の白鳥

洞爺湖の白鳥 

去年も白鳥を撮りに行ったが

湖の白鳥

今年も白鳥を撮りに通うことになりそうだ。


ストーリーが気に入ったらぜひクリック!!⇒ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ