洞爺湖の風景写真

北海道の秋

こんにちは、あたしケリー

春のコーギー 

あたしがはじめて春に出会ったこの公園

 秋とコーギー

秋がやってきたの

落ち葉とコーギー 

地面が葉っぱだらけだわ

春の洞爺湖  

緑あふれてた春の洞爺湖

秋の洞爺湖

今はすっかり秋の色

湖畔の秋

湖畔の谷間も秋

夏の公園で遊ぶコーギー

夏にたくさん遊んだ

秋の公園

あたしが大好きなこの公園も

秋の公園とコーギー

すっかり秋になって、

霜が降りる秋

朝には葉っぱが凍ってるの

羊蹄山と白樺の夏

羊蹄山を見守るこの白樺の木も

裸の白樺と羊蹄山 

今ではすっかり裸んぼ

お腹がすいたコーギー

そしてあたしは最近すごくお腹がすくのよー

食欲の秋を満喫するコーギー

秋もなかなか良いわねー!

corgirankingバナー
↑↑↑↑
秋が大好きな人はクリックしてね!


ストーリーが気に入ったらぜひクリック!!⇒ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

朝もやの洞爺湖

朝もやの洞爺湖

夜明け前の洞爺湖、摂氏1度まで気温が下がった

冷え込んだ朝の洞爺湖

このような冷え込んだ朝は朝もやが立ちやすい

朝もやの洞爺湖と白鳥

その朝もやの向こうから白鳥達が姿を現した

朝を迎えた洞爺湖 

朝もやは太陽の光を浴びるとすぐに消えてしまう

太陽を浴びる朝もや 

だから朝陽に光る朝もやを見られるのもわずかな時間だけ

 消える前の朝もや

そんな貴重な光景を前に

朝食を食べる白鳥

白鳥達は忙しそうに朝食を取っていた



朝もやを見る派も、朝食を取る派もぜひクリック!
↓↓↓↓


ストーリーが気に入ったらぜひクリック!!⇒ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

またまた写真展

洞爺湖で写真展 洞爺湖にて写真展

バタバタしていてご無沙汰しております。

明日、7月1日(土)から7月17日(月)まで

洞爺湖の洞爺水の駅にて写真展を開催いたします。

洞爺湖の風景を集めた約20点ほどの展示です。

洞爺湖にお越しの際はぜひお越しください。



もう少しバタバタしそうです。

更新を楽しみにして下さっている皆様、もう少しお待ちください。


ストーリーが気に入ったらぜひクリック!!⇒ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

白鳥の赤ちゃん誕生記念特大号2

今回はこちらの続編

草を食べる白鳥

まだ草を食べているダディーをおいて

泳ぐ白鳥の子供

子白鳥はマミーの後を追って、そして

母親と泳ぐ白鳥

マミーを追い抜く子白鳥達 

マミーを追い抜いて

母親の前を泳ぐ子白鳥
 
はしゃぐ子白鳥達

はしゃぐようにして泳いでいる

餌場に行く白鳥 

餌場に到着した白鳥達は一列に並んで入っていく

餌を食べる白鳥

お腹がすいていたようだ

お腹がすいていた白鳥 
草を食べる白鳥 
餌を食べる子白鳥 

草を食べる子

水にもぐる白鳥 

水中にもぐって水草を食べる子
 
水を飲む白鳥 
のどが渇いて水を飲む子

のどが渇いて水を飲む子

草陰の白鳥

それぞれが思い思いの時間を過ごしている



そこへイヌを散歩させている人が近くを通りがかった

威嚇する白鳥

天敵のキツネと勘違いしたのか威嚇をするダディー

感動する子白鳥

ダ、ダディーカッコいい!

調子に乗る白鳥

おっ?そうか?ダディーカッコいいか?

困った白鳥

またはじまった...

 

-----お願い-----
すべての写真は白鳥を刺激しないように距離をおいて
超望遠レンズで撮影しています。
白鳥の家族を見つけてもむやみに近づかないで下さいね。


ストーリーが気に入ったらぜひクリック!!⇒ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

白鳥の赤ちゃん誕生記念特大号1

四月のはじめころ

卵を抱く白鳥

白鳥が巣で卵を温めている

交代する白鳥

やがて、ダディーが交代しに来たようだ

巣を直す白鳥

さらに枝を集めて協力して巣をふかふかにしている




4月のおわりころ

 小高くなった巣で待つ白鳥

少し小高くなった巣で卵を温める中

餌を食べる白鳥

マミーは湖で食事中




五月はじめころ

周りに気を配る白鳥 

キツネ、カラスなどの天敵に目を配りながら

卵を守る白鳥

周りに緑が多くなった巣で卵を守る




5月のなかばころ

とうとう卵がかえったと聞き湖に向かう

母親に見守られる子白鳥

そこにはマミーに見守られる元気な子白鳥が4羽

4羽の子白鳥

なかなか元気そうだ

日差しをさえぎる母白鳥

マミーが子白鳥達に日陰を作ってあげているころ

 草を食べる白鳥

ダディーは草を食べていた


ところで、鶴やフラミンゴは片足で立って休むが

片足で立つ白鳥

どうやら白鳥もそうらしい、はじめて知った

片足で立つ白鳥

子白鳥達も驚いて見ている

この姿勢でおよそ5分

お散歩の時間になった白鳥一家

さてお散歩の時間のようだ

 湖を泳ぐ白鳥一家

みんな離れないでついて行くんだよ

お散歩に出る白鳥

一列になってマミーについていく

まだ草を食べる白鳥

そのころダディーはまだ草を食べていた...

次回へ続く


-----お願い-----
すべての写真は白鳥を刺激しないように距離をおいて
超望遠レンズで撮影しています。
白鳥の家族を見つけてもむやみに近づかないで下さいね。


ストーリーが気に入ったらぜひクリック!!⇒ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ