北海道の風景写真

クッタラ湖の星空


クッタラ湖の星空

クッタラ湖の星空



クッタラ湖の空を明るくする星

湖面の向こうの空が少し明るくなっている



クッタラ湖の雲を明るく照らす星

やがて



空を照らす星の正体 

湖面と雲を照らしている明かりが姿を現す



天体の名前は 

その天体の名は



金星

金星



流れて行く雲を照らす 

流れて行く雲を照らす

クッタラ湖と金星 



空が白みはじめて


星星が消えていく 

次々と星が見えなくなっても


 
夜明けのクッタラ湖 

最後まで光を見せてくれていた


ストーリーが気に入ったらぜひクリック!!⇒ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

色を失った世界 光を感じる世界


白と黒の諧調で表現されるモノクロの世界
狩勝峠の写真
色という表現方法を失った変わりに
洞爺湖の写真 
光を敏感に感じ取らせてくれる
白老町の林道の写真
あって当たり前だったものを取り除いてみると
地球岬の写真
意外な発見があるのかな

 

----


久々にGalleryを更新しました

9枚のモノクロ写真

あなたはどんな光が感じられるでしょうか




ストーリーが気に入ったらぜひクリック!!⇒ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

美瑛の風景

先日、はじめて美瑛に行った

はじめての土地でロケーション探しもせずに

夜中到着して早朝に本番の撮影と言う無謀な試みだったが、

ケリー譲りの嗅覚でなんとか美しい風景に出会うことができた(笑)

 大雪山

最初に暗闇の中から現れたのは

朝霧の向こうにそびえる雄大な大雪山

 朝霧を染める朝陽

太陽が昇ってきて朝霧を赤く染める

朝霧の美瑛

やがて現れる丘が連なった美瑛独特の風景

北海道に住んでいてもめったに見れない

美瑛の風景 

おお!これが北海道なんだぁ

なんて思わせる風景を見ることができた


ストーリーが気に入ったらぜひクリック!!⇒ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

熊本で写真展

洞爺湖
コーギーのケリー

九州での写真展第2弾として

熊本で写真展の開催をいたします!

開催場所は、熊本県熊本市の

cafe de nanaさん

開催期間は

9月1日から9月30日です。

詳細はこちらをご覧ください。

前回の写真展と同じ写真ですので、

前回見逃した方も、これからという方も、

また前回来ていただいた方も違った雰囲気で

楽しんでいただけると思います。

なお、福岡での写真展は予定通り8月30日まで開催しております。

最後になりますが、今回のプロデュースをしていただいた

必殺遊び人さん、 本当にありがとうございます!


ストーリーが気に入ったらぜひクリック!!⇒ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

蛍の写真

先日、蛍の撮影に誘っていただいた

蛍を撮影するどころか見るのもはじめて

ましてや、北海道にいることすら知らなかった

初の蛍撮影 

闇に光る姿は想像していたよりきれいで感動的だ

蛍の写真 

とりあえず感で撮影してみた

蛍の撮影方法を勉強するべきだった 

どうやら光を捉えることは出来たようだ

蛍の光

きっと来年はもう少しましな物が撮れるかな

と、26箇所も蚊に刺されながら考えた

虫の撮影の大事なポイントが虫除けだったなんて...


ストーリーが気に入ったらぜひクリック!!⇒ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ