コーギーのアーサー

最終話

ずっと更新していなかった北海道コーギー便り

元々我が家のコーギーの写真を出張先で見られる様に
Webに写真を載せておこうと思ったのがきっかけ

当初考えていた方向性とは異なっていったが、
コーギー便りがきっかけで思いがけない出会いがあったりと
楽しい数年間だった

アーサーを家に迎え、そしてケリーを家に迎え、
二匹の個性に家もさらに明るくなり二匹を中心とした生活となった

更新を止めてからもその生活は続き、やがて娘が生まれた

アーサーがケリーにしてくれた様にアーサーは娘にも優しく接し、面倒を見てくれた

娘もアーサーに懐き、最初に呼んだ名前がダディーでもマミーでもなくアーサーだった

コーギーのアーサー

娘が言葉を少しずつ覚え、アーサーとの絆も強くなってきたと実感しはじめた7月、
アーサーは旅立った

リンパ腫で宣告されていた余命の三ヶ月を超えて頑張ってくれたが
遂に力つき、息を引き取った

10歳を前にもう少し娘の記憶に残るまで一緒にいて欲しかったが叶わず

家族の一員として本当に楽しい時間をくれたアーサー、ありがとう

コーギーのアーサー


今後更新する事は無いと思うが、時々思い出として見たいので
このBlogはしばらくこのまま置いておきたい思う


北海道コーギー便り 第1話へ


ストーリーが気に入ったらぜひクリック!!⇒ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

明けましておめでとうございます。

コーギーのケリー

明けましておめでとうございます

 

コーギーのアーサーとケリー

アーサーもケリーも元気でやってますよ

 

お正月のコーギーのアーサー

今年もよろしくお願いいたします


ストーリーが気に入ったらぜひクリック!!⇒ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

アーサーの悩み

コーギーのアーサー

やあ、アーサーだよ

 

悩めるコーギー

実はね、僕とケリーで散歩に行くと

 

アーサーの悩みは?

僕たちのこと見て”あ、親子だ!”って間違えられるんだ

 

そこまでは、別にいいんだ  似てるとこあるし

悩みを打ち明けたコーギー

でもね、僕のこと見て ”こっちがお母さんだね、優しそうなお母さんだね” って...

 

コーギーの決心

だから僕、決めたんだ  イメージ変えてみようって

 

怒れるアーサー

おう!俺がアーサーだ、母ちゃんじゃーねぇぞ!

 

コーギーの結論

ね? どーかなぁ?


ストーリーが気に入ったらぜひクリック!!⇒ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

お休みのお知らせ

コーギーのアーサーとケリー

多忙のため、しばらく更新が止まります。10月頃に再開予定です。


ストーリーが気に入ったらぜひクリック!!⇒ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

コーギーと新しい友達

コーギーとポニー

やあ、アーサーだよ

 

コーギーの友達

こちらが僕の新しい友達のポニー

 

ポニーに驚くコーギー

最初はね、顔の大きさにびっくりしたけど

 

目を見るコーギー

目を見て怖くないのはすぐ分ったんだ

 

ポニーとコーギー

でもね、

 

犬流の挨拶をするコーギー

お尻の匂いをかいでもらう犬流の挨拶は

 

コーギーのアーサーとポニー

どうやら通じないみたい


ストーリーが気に入ったらぜひクリック!!⇒ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ